check!x泉ボタニカルガーデン
ガーデンマルシェ
【出店ガイド】
【搬入、受付について】
・搬入は9時から可能です。10時までに搬入を完了してください。
・搬入は第2ゲート入口(障害者用駐車場)からになります。
・代表者もしくはスタッフの方は、到着後必ず本部で受付をしてください。
出店者確認と集金をいたします。
領収証を発行いたしますので、記名に希望がある方は事前にお申し出ください。
ご連絡がない場合には出店名で発行いたします(出店料と入場料は別途発行いたします)。
共同出店の場合は、ご連絡をいただいている代表者の方の店名で発行いたします。
《受付でお支払いいただく金額》
出店料¥3,000-税込、入園料(団体割引料金 大人300円×人数分、小学生100円×人数分)
⭐︎お釣りのないようにお願いします
受付が済んだ方に「出店者ネームプレート」「領収証」をお渡しします。
・搬入した荷物は、指定の場所に移動し先に車の移動をお願いします。
(※お一人で出店の方は、車移動の際にスタッフにお声がけください。)
・第二ゲートは障害者用の駐車スペースですので、出店者の駐車は搬出入の際のみの利用です。
(check!スタッフの車は非常用に駐車しています)
・搬入後、第2駐車場に移動し、車を停めたら「出店者ネームプレート」をチケット売り場で
提示して入園してください。
・当日搬入時間よりも遅れてこられるスタッフがいる場合は、入園ゲートで「ガーデンマルシェの
出店者です」と声がけをして入園してください。
※事前にスタッフとしてご連絡いただいていない方が、上記の方法で入場される事のないように
お願いいたします。
【駐車場について】
・搬入を終えたら第2駐車場へ移動し、奥の方から駐車をお願いいたします。
・出店者の車両台数に制限はありません。駐車場の利用はどなたも無料です。
【出店について】
・1ブースの大きさはおおよそ2.5mx2.5m内です。
・テント・テーブル・イス等の貸し出しはしておりません、各自ご用意ください。
・事前にお知らせしたブースNO.へ設置してください。ナンバーが書いてあるポールが設置されて
います。わからない場合は、本部スタッフにお聞きください。
・テントのクイの使用は可能です。ダム近くなので、突風があります。
できるだけクイ(ペグ)や重しをご利用ください。
・テントには必ず風対策をしてください。風が強くなってきた場合には速やかにテントの屋根を
外すなど、対応をしてください。
【販売について】
・販売は準備が出来次第開始可能です。告知の時間は11:00~15:00となっていますが、
お客さんとの兼ね合いで多少前後しても構いません。
・列ができた場合は、他店やご来園者の方に迷惑がかからないよう、ご配慮をお願いいたします。
・試食などごみが出る場合は、必ず専用のごみ箱などを用意し、
わかりやすい場所に設置してください。
・完売などで片づけ及び搬出をされる方はスタッフまでお声掛けください。
(ただしテントは終了時間まで設置をお願いいたします)
【食品販売について】
・食品を製造・販売をされる方は、必ず営業許可証(保健所の許可証)をブースの最前面に
掲示してください。(コピー可)
・加工食品は必ず事前に包装した状態で販売してください。
・包装した商品に以下の5点を明記してください。
①名前 ②電話 ③住所 ④賞味期限 ⑤原材料名
【会場内でのお願いについて】
・園内禁煙になっております。お子さんがたくさん来場されるので、厳守してください。
・騒音の鳴るものは控えてください(演奏をご希望の方は、事前にご連絡ください)。
・開催の季節によって、虫よけ(蚊取り線香可)や暑さ・寒さ対策などの準備をしてください。
・託児等はありませんので、お子様連れのかたは目を離さないようにしてください。
・貴重品等の紛失等の責任は負いかねますので、各自管理をお願いいたします。
・マルシェ終了後は出店ブース付近のごみ拾いにご協力ください。
【搬出について】
・搬出は15:00からになります。(ただし、テント以外は15:00前の搬出可能です)
・第2ゲートからの搬出は混雑しますので、様子を見ながら順次搬出をお願いいたします。
第2ゲートそばの駐車場は障害者用の駐車場となっております。駐車台数が多い場合は、
状況を見ながら1台ごとに搬出をお願いします。
・ガーデンの開園時間内の搬出になりますので、ご来園者の方に迷惑がかからないよう、
ご配慮をお願いいたします。
・お時間に余裕のある方は、イベント終了後も是非ガーデンをお楽しみください。
【中止・出店キャンセルについて】
・小雨決行です。出店されるかどうかは、出店者様のご判断でお願いいたします。
当日キャンセルの場合は主催者フリーペーパーcheck!(090-8783-4635木戸浦)まで
必ずご連絡をお願いいたします。
ただし、泉ボタニカルガーデンが開園しない場合は中止となります。
その場合は、下記の方法でご連絡いたします。
・荒天の場合(台風が接近している、天気予報で降水確率が100%など)は、事前に中止を決定し、
Facebook、ホームページにてお知らせいたします。随時確認をお願いいたします。
個別の連絡はいたしません(ホームページなどを確認できない方を除く)。
・当日、天候不良などが予測され中止が決定した場合、朝6:00〜に個別に電話で連絡いたします。
遠方の方から順番におかけします。
・出店キャンセルの場合は主催者フリーペーパーcheck!(090-8783-4635木戸浦)まで
必ずご連絡ください。なお、キャンセル料は発生しませんが、ガーデンへの入園料は
負担していただきます。(大人300円xキャンセル人数分・小学生100円xキャンセル人数分)
【その他】
・事前に申し込みされた人数で団体用入園券(大人300円)(小学生は団体割引はありませんので
通常の金額の入場券)を用意しておりますので、当日スタッフが増えた場合は
一般入園券(大人500円、小学生100円、未就学児無料)はボタニカルガーデン入園ゲート受付で
各自ご購入ください。当日のスタッフの増減は受付いたしませんので、ご了承ください。
泉ボタニカルガーデンの年間パスポートをお持ちの方(大人のみ利用可)は、
入場券は必要ありません。本人以外のスタッフ、ご同伴の家族の人数分のみお申し出ください。
■主催■フリーペーパーcheck!
TEL:090-8783-4635(木戸浦まで9:00~17:00) MAIL:check.kn.event@gmail.com(24時間受付)
■会場■泉ボタニカルガーデン
TEL:022-379-2698(9:00~17:00) ADD:泉区福岡字赤下(七北田ダム湖畔すぐ隣)